あずっちの役に立つ山の知識とお金のこと

地球の登り方~お金とお山について~

このブログでは自由気ままにお金と山についてつづっています。

目指せ!ホイットニー山の旅!vol.2 1日目『浴びせられる洗礼』

アメリカ本土最高峰ホイットニー山の登頂を目指す旅!

過去の記事はこちからかどうぞ♪

 

 

 

yamanobori-dream.hatenablog.com

yamanobori-dream.hatenablog.com

yamanobori-dream.hatenablog.com

yamanobori-dream.hatenablog.com

 

 

 

1日目(2018年7月21日)

アメリカ ロサンゼルス

 

 

ついにアメリカ大陸に到着した!


ついにロサンゼルスだ!

 

いつかは訪れたいと思っていた「アメリカ」。

 

 

 

しかし、余韻に浸る時間もなく、ロサンゼルスに到着したわたくしは急がなきゃいけなかった。

 

 

なぜならアムトラックというバスを予約していたからだ。

アムトラックロサンゼルス国際空港からバスで50分ほどのユニオンステーションというところから出発する。

 

f:id:ryoheis490:20180828060745j:plain

ユニオンステーション外観

 

 

空港に着いた時間はバスが出発する3時間ほど前。

 

 

 

 

 「余裕や」

 

 

 

わたくしはそう思った。 

 

 

しかし、甘かった。

 

 

入国審査がめちゃめちゃ時間かかった。

 

 

アメリカに入国する時は事前にESTAという電子申請をしなければいけない。

事前に手続きをしているということは、早く入国できるものと思い込んでいた。

 

 

 

しかし、甘かった。

 

 

めちゃめちゃ時間かかった。

 

 

入国審査が終わった時間はバスが出発する1時間ほど前。

 

 

「まだ間に合う!!!」

 

 

 

そう思い、入国審査が終わった瞬間走った!

 

 

走って走って荷物をピックアップしてひたすらダッシュ

 

 

この時点ですでに残りあと1時間

 

 

 

しかしここはアメリカ!

 

 

時間にはルーズなはず!

 

 

さらに走ってユニオンステーション行のバス停らしきものを見つける!

 

 

ちょうどバスが来ている!!

 

 

乗ります!のりまーーす!

 

 

…行ってしまった。

乗れなかった…。

 

 

途方に暮れた。

 

 

どうしよう・・・・・・

 

 

残り時間はあと50分。

 

 

 

タクシーで飛ばせば間に合うのでは。

 


お金はかかるが背に腹はかえられぬとタクシーにとび乗る!

 

 

必死に

 

「俺は急いでいるんだ、飛ばしてくれ!」

 

とドライバーに伝える。

 

グーグルマップで予定時刻を調べたドライバーに携帯を見せられる。

 

 

到着時間を教えてもらったが、なんと間に合わない。

 

 

 

オーマイガー!!

 

 

 

 

それでも頑張って猛スピードでユニオンステーションに向かってくれるアルメニア人ドライバー。

 

 

「故郷に帰ってのんびりしたいよ」

 

みたいなことを言いながら猛スピードで飛ばしてくれる。

 

f:id:ryoheis490:20180828060712j:plain

 


どんどん到着時間は縮まり、何とかアムトラック出発に間に合いそうになる!!

 

 

 

希望が見えた!!

 

 

ありがとうアルメニアンドライバー!

 

 

だがしかし!

 

ユニオンステーション

 

広すぎる!!

 

f:id:ryoheis490:20180828061024j:plain

ユニオンステーション内部



 

バスがどこから出るのかがわからない!!

 

人に聞いても英語が速すぎて何言ってるのかわからない!!

 

 

こうして結局予定のアムトラックを逃し、ロサンゼルスで路頭に迷い難民になったのであった。

 

f:id:ryoheis490:20180828060938j:plain

ユニオンステーション前の通り



つづく・・・。