あずっちの役に立つ山の知識とお金のこと

地球の登り方~お金とお山について~

このブログでは自由気ままにお金と山についてつづっています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あずっちの投資生活 40日目 回復しつつある・・・!

こんにちは。 米ドルの証拠金を下回った結果ドル円のトレードができなくなっているあずっちです。 最近は豪ドルで取引をしていますが、徐々に・・・本当に徐々に回復しつつあります。 本日付けで、現在の資金とドル円の証拠金の差は1,243円。 来週には…

あずっちの投資生活 39日目 山欲が高まっている

こんにちは。 あずっちです。 最近山に登っていないな~ 山に登りたい。山に登りたい。山に登りたい! 冬の木曽駒ケ岳 そんな今日の投資結果 FX +210円 投資信託 +78円 (前日比) 今週は投資信託がいい感じです。 このまま登っていけ~~~ あー山行…

あずっちの投資生活 38日目 VBAを学び始めました

こんにちは。 あずっちです。 最近VBAを学習中。 VBAとはビジュアルベーシックフォーアプリケーションの略で、マイクロソフトのアプリケーションを操作するプログラミングの一つです。 あずっちはよくエクセルシートを使うので、エクセルシートを自動で効率…

あずっちの投資生活37日目 オーストラリアドルに手を出す

こんにちは。 あずっちです。 これまでドル円のトレードをしていたのですが、ついに証拠金を下回ってしまい、トレードができなくなってしまいました・・・w もうあずっちの投資は終わった・・・。 と思っていましたが、よくよく考えてみると他の通貨であれ…

あずっちの投資生活 36日目 ついに証拠金を下回る・・・。

こんにちは。 あずっちです。 これまでFXを続けてきました。 この日記では36日目としていますが、FXに手を出し始めたのは、去年の2月頃。 なので、ここまで9か月ほどでしょうか。 利益が出る日もあれば、なくなる日もあり、ここ数か月は損失ばかりでした…

あずっちの投資生活35日目 背水のFX

こんにちは。 あずっちです。 久しぶりにFXでエントリーしてみました。 損切についてよーく考えて、自分でも納得できる位置でのエントリーをしました。 今週のトレードはほんまにダメダメでした。損切りをうまくする必要がありますな。と感じた一週間でした…

あずっちの投資生活34日目

こんにちは。 あずっちです。 投資生活34日目の成果。 FX 0円 投資信託 -145円 (前日比) 日産問題があったためか、投資信託の成果が悪いです。 ぬーん。 では。

仮想通貨取引所「Zaif」の必死感 それからvol.2

こんにちは。 あずっち です。 今日のzaifはこんな感じ。 本日のzaif11/21まで【どうかご対応を...】承継同意お手続きのお願い— あずっち@登資家 (@yama_to_keiba) 2018年11月20日 明日が最終日です。 最終日はどうなるのでしょうか…

仮想通貨取引所「Zaif」の必死感 それからvol.1

こんにちは。 あずっちです。 先日、同意依頼に応じない人たちに向けてZaifが送ってくるメールをまとめました。 yamanobori-dream.hatenablog.com その後、ますます焦り始めてきているZaif。 今日は、前回の続きをまとめていきます! 11月17日 「なんだ…

あずっちの投資生活33日目 カメラが戻ってきた

こんにちは。 あずっちです。 少しずつ体調が戻ってきましたぞ。 今日は、1か月くらい前に修理に出していたカメラがようやく、ようやく戻ってきました! カメラが戻ってきたぞー!#1day1Mt pic.twitter.com/yGA3GfmBVn— あずっち@登資家 (@yama_to_keiba) 2…

仮想通貨取引所「Zaif」の必死感まとめ

こんにちは。 あずっちです。 今回は仮想通貨取引所「Zaif」が必死になっているのでまとめたいと思います。 何に必死になっているのか? 10月19日、21日 「予告が来る」 10月22日 「同意依頼が来る」 10月25日 「再度同意依頼が来る」 10月…

あずっちの投資生活32日目 体調がわるい

こんにちは あずっちです。 最近空気の乾燥がすごくて寝ている間にのどがやられます。 今日も声が出なくてつらかったっす。 そんな今日の投資結果。 FX 0円 投資信託 -29円 (前日比) くっそー。毎日マイナスやないか!! 損失の出し方ならピカイチだw—…

いじめ問題を考える

こんばんわんばんこ。 あずっちです。 www.asahi.com 今日、夜ご飯を食べているときにあずっちのパートナーと話をしていて「いじめ」の話題になりました。 あずっちのパートナーは教員をしているのですが、学校でいじめのことを話したそうです。 子どもたち…

あずっちの投資生活31日目 初ロスカットアラート

こんにちは。 あずっちです。 昨日は戦略をばっちし固めてトレードしようとした瞬間に余力がなくて取引できませんでしたw ぬおー!!余力が不足しておったーーー!— あずっち@登資家 (@yama_to_keiba) 2018年11月14日 でも、今日、証拠金額が若干下がってい…

ジャンル別おすすめキャンプ用品

こんにちは。 あずっちです。 先日立川にあるアウトドアヴィレッジに行きました。 outdoorvillage.tokyo いや~なんとも楽しいところでした。 大きなボルダリング用の壁もありました。 ここには様々なアウトドア用品店が連なっており、カフェも併設していた…

あずっちの投資生活30日目 損切を考える。

こんにちは。 あずっちです。 今日の投資結果を公表します。 FX 0円 投資信託 -193円 (前日比) いや~もうFX恐怖症。 だって全然勝てないもんw そんなことでなぜ、あずっちがFXで勝てないのかを最近割と真剣に考えていたんですが、稼ごうとするより…

あずっちの投資生活29日目

こんにちはあずっちです。 今日の投資結果を公表します。 FX 0円 投資信託 -108円 (前日比) だめだー! FXに手が出ない! こわい!こわいこわいこわい! こわい!

あずっちの投資生活28日目

こんにちは。 あずっちです。 貧乏です。 さて、28日目の投資結果を公表します。 FX 0円 投資信託 +231円 (前日比) 今週はFX取引はなし! 今週もお疲れさまでした!

あずっちの投資生活27日目

こんにちは。 あずっちです。 最近バカボンド読み始めました。 めっちゃハマっています。 最初はなにやらグロい感じの漫画家と思ったけど、歴史漫画っぽくておもろいっす! バガボンド 1~最新巻(モーニングKC ) [マーケットプレイス コミックセット] メディ…

あずっちの投資生活26日目

こんにちは。こんばんは。おはようございます。 あずっちです。 2018年11月7日。 アメリカの中間選挙の開票日です。 結果、下院の議席において、民主党が共和党を上回りました。 これでトランプ大統領が政策を前面に打ち出しにくくなるとの見方が多勢…

あずっちの投資生活25日目

こんにちは。 あずっちです。 25日目の投資結果を公表します。 FX 0円 投資信託 +20円 (前日比) FXはアメリカの中間選挙終わるまでは怖くて手が出せないですな・・・w ではばーい!

あずっちの投資生活24日目

こんにちは。 あずっちです。 今日の投資結果を公表します。 FX 0円 投資信託 +172円 (前日比) FXはそろそろやばい。 強制ロスカットもらうかもしれませんw では、ばーい!

箸とフォークとスプーンがこれ一つで!

こんにちは。あずっちです。 今日はおススメ登山用品を見つけたので、紹介します。 アルタの3way chopsticks miniセットです。 アルタ 3WAY Chopsticks Miniセット ブラック AR0623073 出版社/メーカー: アルタ メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブ…

あずっちの投資生活23日目

投資結果を公表するブログ。山にたまに登る。

あずっちの投資生活 22日目

こんにちは。こんばんは。おはようございます。 あずっちです。 昨日は、チャートを見て分析をしました。 自分なりに。 yamanobori-dream.hatenablog.com 結果はですね~ 昨日の夜に、IFD-OCOで113円に指値を入れていたんです。 で、朝見てみると、なんと…