あずっちの役に立つ山の知識とお金のこと

地球の登り方~お金とお山について~

このブログでは自由気ままにお金と山についてつづっています。

あずっちの投資生活 38日目 VBAを学び始めました

こんにちは。

あずっちです。

 

 

最近VBAを学習中。

VBAとはビジュアルベーシックフォーアプリケーションの略で、マイクロソフトのアプリケーションを操作するプログラミングの一つです。

 

あずっちはよくエクセルシートを使うので、エクセルシートを自動で効率的に操作できると、事務作業が圧倒的に楽になります。

 

基礎中の基礎を学び始めたところなのですが、これがまたおもろい!

 

自分の思い通りに自動操作ができると嬉しくなっちゃいます。

 

昨日はそんなこともあり、自分の時間をVBAに使い切っちゃいました。

 

 

 

FX 0円

投資信託 +204円

(前日比)

 

 

FXは手を出しませんでした。

次回はがんばるぞ。