あずっちの役に立つ山の知識とお金のこと

地球の登り方~お金とお山について~

このブログでは自由気ままにお金と山についてつづっています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【沼津】沼津アルプスへのアクセス

こんにちは。あずっちです。 昨日飲み会の後にラーメン中盛り食べたら、胃もたれがすごいです。 飲んだ後のラーメンはダメだと思ってても食べたくなっちゃいますよね。 飲酒後ラーメンシンドロームとかそういう病名になってもいい気がしていますw さて、そろ…

【コラム】フォレストガンプのあずっち的考察!

こんにちは。 あずっちです。 今日はさっさと仕事を切り上げて、レンタルしていた「フォレストガンプ」を観ました。 フォレスト・ガンプ/一期一会 (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (4件) を見る 主人公のフォレス…

【奥秩父】乾徳山へのアクセス

こんにちは。あずっちです。 春は出会いと別れの季節。 皆さんはどんな出会いと別れをしていますか? それはさておき、今日は山梨100名山の一つ「乾徳山」へのアクセスをまとめてみたいと思います。 乾徳山 最後の登り(巻道ルートもあります) 乾徳山っ…

【コラム】お金を稼ごう!~競馬編 皐月賞~

こんにちは。あずっちです。 今日は大雨の予報でしたが、晴れました☀ みなさんはどんな休日を過ごしましたか? あずっちは彼女に隠れて競馬をしていましたw うん、なんとしても稼ぎたかったんでね。 だからリアルタイムにブログを書けなかったし、Twitterす…

【コラム】お金を稼ごう!~競馬の結果編 中山グランドジャンプ~

こんにちは。あずっちです。 前回は、競馬でお金を稼ごうの会をやりました。 中山グランドジャンプという障害レースへの挑戦。 yamanobori-dream.hatenablog.com 結果は・・・ 見事的中でした!わーい!ぱちぱち。 オッズは1.5倍だったので、3,600円に…

【コラム】お金を稼ごう!~競馬編 中山グランドジャンプ~

こんにちは。あずっちです。 お金、稼いでますか? 今日は山に登るためのお金を稼ぐ編です。 あずっちは前回1,000円賭けた結果、2,400円になりました。 これからこのお金をどんどん大きくしていきたいと思います! 前回儲かったことをいいことに、…

【谷川連峰】谷川岳へのアクセス

みなさん、わんばんこ。こんにちわわ。 あずっちです。 前回は軽く花粉の話を書く予定が、ある程度まとまってしまったので、コラムにしてしまいました。 単なる「噂」話なんで、真に受けすぎないでくださいねw yamanobori-dream.hatenablog.com さて、皆さ…

【コラム】花粉の話

こんにちは。こんばんは。おはようございます。 あずっちです。 徐々に花粉の時期が終わりつつありますね。 ようやくぐっすり眠れるようになってきました。 寝不足の時は、パフォーマンスがすごく落ちているのが自分でもよくわかって、花粉早く撲滅しないか…

【丹沢】塔の岳へのアクセス

こんにちは。あずっちです。 神奈川県にある山脈の「丹沢」。 多くの観光客でにぎわう大山をはじめ、多くの山々が存在しています。 今回は、あずっちが丹沢の中で最も気に入っている「塔の岳」へのアクセスをまとめていきたいと思います! どこにある? 最寄…

【中央アルプス】木曽駒ケ岳へのアクセス

こんにちは。あずっちです。 駒ケ岳って聞いたことありますか? 甲斐駒ヶ岳とか木曽駒ケ岳とか似たような名称がいろいろありますよね。 日本にはどれだけの「駒ケ岳」という名称がついている山が存在しているのか調べたら、なんと20個ほどあるらしいです・…

【コラム】 お金を稼ごう!~競馬の結果編 第78回 桜花賞~

こんにちはこんばんはおはようございます。あずっちです。 さて、前回は山に登るためのお金を稼ぐために競馬をやろうということになりました。 安易ですね~w なにはともあれ、桜花賞があったので、それにかけてみました。 予想はこちら。 yamanobori-dream…

【コラム】 お金を稼ごう!~競馬編 第78回 桜花賞~

こんにちは。あずっちです。 みなさんはお金は好きですか? あずっちは好きでも嫌いでもないですけど、お金がないと大好きな山に登れないので、お金はあればあるだけ良いですね。 ということで、今回は競馬に手を出してみることにしました! そのためにマキ…

【コラム】そろそろ山登ってみない?

こんにちはあずっちです。 今日は風が強かったですね。 風が強いと言えば、自分は山に登って一人でテント泊をすると必ずと言っていいほど暴風雨に見舞われます。 おかげでテントはもうボロボロですw さて、冬の間に雪化粧した山たちも、気候が暖かくなって…