あずっちの役に立つ山の知識とお金のこと

地球の登り方~お金とお山について~

このブログでは自由気ままにお金と山についてつづっています。

あずっちの投資生活 22日目

 こんにちは。こんばんは。おはようございます。

あずっちです。

 

昨日は、チャートを見て分析をしました。

自分なりに。

yamanobori-dream.hatenablog.com

 

 

結果はですね~

 

昨日の夜に、IFD-OCOで113円に指値を入れていたんです。

 

で、朝見てみると、なんと刺さっているではありませんか。

つまり、予想通りの値動きをしていたということなんですな。

 

とてもうれしかったですよ。

ただ、そこからが、予想に反していた。

 

ずりずり値を落として、112.8付近まで下がってしまった。

その結果、損切にあってしまいました。

 

その後、昼頃に、それでも上がると思って再度ロングでエントリー。

 

またもや損切に合いました。

 

ぶえーん。

 

 

思ったことは、「ここまで下がったら買いだ」というエントリーの仕方は、逆張り的な思考なので、初心者がやるようなポジション取りではないよなということ。

 

 

指値ではなく、逆指値でエントリーをしていこうと思いました。

 

 

ということで、この時間帯にも逆指値でエントリーしていますが、どうなることやら。

高値掴みにならないように注意しないといけないんですが、ここは昨日立てた戦略通りのポジション取りをしていきたいと思っています。

 

 

とりあえず、現段階の結果を公表します。

 

 

FX -3,275円

投資信託 +248円

(前日比)

 

 

投資信託は徐々に回復しつつあります。

 

11月も始まったばかり。

どのような月になるのかわくわくです。