あずっちの役に立つ山の知識とお金のこと

地球の登り方~お金とお山について~

このブログでは自由気ままにお金と山についてつづっています。

あずっちの投資生活 22日目(前夜祭)

こんにちは。

あずっちです。

 

さて、明日の投資を前に取り組む姿勢を書いておきたいと思います。

 

最近のFXは、適当にポジション作って「はい、損失!」っていう感じが続いているのでw

 

 

 

あずっちの基本的な姿勢 : ドル円ロング(ドル買い)

 

ぼやき:

ドル円の日足をみると、トレンドライン的にまだまだ上昇が続くと思われますな。

 

ちょうど、112円付近がサポートだったんだけれども現在113円を突破してきています。

 

サポートで反発していれば、114円付近を目指す動きになってくるのかなと思っていたので、やはり持つべきポジションはあずっち的にはロングです。

 

さらに、最近のブレグジット問題やドイツメルケル首相の退任騒動など、ユーロを嫌気する投資家も多いはずです。

 

そうすると、ドルや円などの安全資産にお金が流れていくことになりますが、10月31日に公表された金融政策決定会合の議事要旨によると、現在の日本の金融緩和政策は維持されることとなりました。

 

これからのことから、最も買われるのはドルなのではないかなと思っています。

 

 

4時間足を見ると、そろそろレジスタンスに差し掛かっているので、調整のために、113円付近まで値を戻すのではないかと思われます。

 

明日の朝、113円付近までドル円が下がってきてれば、ロングポジションで攻めていきたいと思います。

 

 

それでは、また明日も頑張っていきましょう。

 

ばーい!