あずっちの役に立つ山の知識とお金のこと

地球の登り方~お金とお山について~

このブログでは自由気ままにお金と山についてつづっています。

目指せ!ホイットニー山の旅!vol.5 3日目『セコイヤの池』

アメリカ本土最高峰ホイットニー山の登頂を目指す旅

 

 

前回の記事はこちらからどうぞ♪

 

 

 

yamanobori-dream.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

twin lakesでは合計12時間くらい寝れた。

 

3日間横になって寝ていないから、横になれる喜びはひとしおでした。

  

食べる。そして寝るということがいかに重要か身にしみましたな。

 

 

ツインレイクスのパーミットでは、ツインレイクスピークというところまで登れる。

 

 

湖から約1時間ほどで到着できる距離だった。

 

 

 

 

 

雄大な景色が広がっていて実に美しかったよ。

 

f:id:ryoheis490:20180916170554j:image

 

↑てっぺんらしきところ。


f:id:ryoheis490:20180916170548j:image

 

 

f:id:ryoheis490:20180916170551j:image

 

 


下山途中に河が流れていた。

 

 

 

 

 

飛び込みたい…

 

 

 

 

飛び込みたい…!!

 

 

 

 

思い切って河に飛び込んでみた。

 

 

 

f:id:ryoheis490:20180916170325j:image

 

 


気持ちよすぎる!!

 

 

これは本当に気持ち良すぎた。

天然プールだった。

 

 

 

 

ちなみに、パタゴニアには水陸両用パンツがある。

 

このパンツをはいておけば、山にも登れるし、川にも海にも飛び込むことができる。

 

当然ノーパンで履ける。

これは自然が大好きな人は一着は持っておきたい必需品!

 

 

この時にも大活躍した。

 

 

 

 

 


その後はモロロックという観光名所の一つである岩山に行ってみたりして時間をつぶした。

 

 

 
バイサイリアへの帰りのバスもその日の宿も予約してなかったけど、必死に説明したらどちらも大丈夫だった。

 

 

(バスは通常7ドルのところ何故かタダで乗れたし、宿は1日目に宿泊予定だった場所にチェックインの日にちを替えてもらったから宿泊代が無駄にならずに済んだ。ラッキー!)

 


宿ではやることも特になかったので近場のレストランを散策。

 

バイサイリアには人があんまいない。

にもかかわらず激混みなお店を発見したため入店。

 

 

 

 

 

 

メキシコ料理の店だった。

 

ビールを飲んだ。

 

f:id:ryoheis490:20180926154645j:image

 

 

 

うまい!!

うますぎる!!!

 

一つ目的を達成した僕には極上の味がした。

 

 

この日のビールほどうまいビールはない。

 

 

 

この日は久しぶりにホテルに宿泊して睡眠をとった。

 

興奮のためか久しぶりのベッドのためか、夜は全く眠れなかった。

 

 

 

夜は「Americas Best Value 」という宿に泊まった。

 

 
www.redlion.com

 

 

 

小さいゴキブリが夜になるとたくさん出るなんとも耐え難いホテルだった。

 

 

 

 

つづく・・・。