あずっちの役に立つ山の知識とお金のこと

地球の登り方~お金とお山について~

このブログでは自由気ままにお金と山についてつづっています。

目指せ!ホイットニー山の旅!vol.0出発2日前『不吉な幕開け』

こんにちは。あずっちです。

学生さんたちはそろそろ夏休みも終わりですかね。

お盆休みも終わって社会も活気を取り戻しつつあります。

 

 

この夏はあずっちはアメリカ一人旅をしてきましたので、その活動日記を数回に分けて記録しておきたいと思います!

もしこれからホイットニー山に行く方がいらっしゃいましたら、参考になればうれしいです。

不明な点があればコメントよろしくお願いいたします!

 

 出発前の準備については下記の記事を参考にしてください。

yamanobori-dream.hatenablog.com

 

 

出発2日前

 

今回はホイットニー山というアメリカ本土では一番高い山(4,418m)に登ることを目標にしました。調べるととても急峻な山で、見るだけでワクワクする山。

 

「行ってみたい!」

 

 

そう思って、計画を立てました。

 

あずっちは、ヨセミテ国立公園で2日ほど過ごした後、ローンパインという街に移動する予定でした。

 

そんなこんなで出発2日前。

 

 

準備のために再度計画を確認していたところこんなニュースを見つけました。

 

 

ヨセミテ国立公園が山火事でピンチ】
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2018/07/16/kiji/20180716s00042000178000c.html?amp=1&__twitter_impression=true

 

 

 

!?!?

 

 

 

なんと!!

 

当初予定していたヨセミテ国立公園が山火事になっているというのです!!

 

オーマイガー!

 

 

これはもう計画も台無しだ!!

 

不吉だ!!!

 

 

行くのやめよう!!

 

 

そう思い、キャンセルできるか航空券を手配してくれた会社に連絡してみる。

 

日本支社らしき連絡先に電話してみました(本社はイギリス)。

 

 

 

プルプルプル…

 

 

プルプルプル…

 

 

ガチャ

 

『お客様のおかけになった電話番号は現在使われておりません』

 

 

 

 

こうしてあずっちの一人旅は後にも引けず、お先は少し真っ暗の中始まったのでした。

 

写真は出発前日の部屋の様子。

 

計画を再度練り直したりしてたため必要なものを出すだけ出して、パッキングを全くしていない(8月に引越し予定だったので処分するものも部屋に転がっている。)

 

 

さすがにひどいw

 

 

f:id:ryoheis490:20180821213240j:image