あずっちの役に立つ山の知識とお金のこと

地球の登り方~お金とお山について~

このブログでは自由気ままにお金と山についてつづっています。

目指せ!ホイットニー山の旅!vol.1 1日目『聖母マダムマリア』

1日目(2018年7月21日)

羽田空港

 

 

早朝出発のため、前日の夜から羽田空港に向かったあずっち。

 

羽田空港に向かう電車で、つい寝てしまい、乗り換えすべき駅を寝過ごしてしまった。

 

 

 

なにしとんねん。

 

 

 

なんとか終電で深夜の羽田空港に到着。

 

 

f:id:ryoheis490:20180824235658j:image

 

搭乗までかなり時間があったので、ゆっくりしようとベンチに腰をかける。

 

 

隣には北欧系マダムが座っていて、目が合って微笑みあう。

 

 

 

すると、隣に座っていたマダムが話かけてきた。

 

ろくに英語を話すことができないあずっち。

 

 

せめて羽田にいる間は日本語で過ごしたかった。

 

 

だがしかし、なんともうすでに英語でのコミュニケーションが始まってしまった。

 

オーマイガー!!

 

 

 

彼女とは、これからどこに行くのか、仕事は何をしているのかなどを話した。

 

そこで聞き取れた事によると

 

・名前はマリア(推定50歳)

・フランス人

・観光の勉強をしている

・飛行機がだいぶ遅延してしまい羽田で多くの時間を過ごしている

・乗り換えのために羽田にいる

・自然が大好き

新富町に一ヶ月住みたい

・現金がない

 

 

とのことだった。

そう彼女には現金がなかった。

 

 

だから話して少ししたら金をせびられた。

 

 

なんと羽田で金を巻き上げられるとは!w

 

 

どうやら、荷物預けたのはいいものの、荷物預かり所のキャッシャーが壊れ、クレジットカードが受け付けてもらえないらしい。

 

 

引き取り代金は1,300円。

 

 

 

怪しい。

怪しすぎる!!

 

 

新手の詐欺かもしれない。

 

 

だからと言って1,300円を渋るのは、なんともケチくさいw

 

 

 

 

葛藤と闘ったあずっちはマダムマリアに1,300円を渡した。

 

 

 

おれの1,300円があぁぁぁ…!!

 

 

 

 

その後なぜか一緒にお茶をすることになった。

 

そこでは、新富町の物件の値段をひたすら調べさせられた。

 


もちろんコーヒーはあずっちのおごりだ。

クソ!!SHIT!!

 

 

 

 

 

しかし、ここからマダムマリアはすごかった。

 


チェックインの時間になり、手続きを終えた後チケットを見せてと言われたので見せると、

 

『ワオ!すごく遠い席だ!前にしてあげよう!』

 

と言ってグランドスタッフにものすごい勢いで交渉してくれたり、

 

 

『私のビジネスクラスのラウンジに招待してあげよう!』

 

 

と言ってラウンジに招待してくれた。

 

 

 

マダムマリアは実はリッチウーマンだったのだ!

 

 

 

結局ラウンジは途中で追い出されちゃったので(航空会社が全然違うから)、マダムマリアは本当に申し訳なさそうだった。

 

申し訳なくて泣きそうなマダムマリア。

 

 

詐欺師だと疑ったことを後悔して泣きそうなあずっち。

 

 

お互いに泣き顔になりながら、ハグをしてあずっちはアメリカに向かった。

 

 

 

f:id:ryoheis490:20180824235746j:image