あずっちの役に立つ山の知識とお金のこと

地球の登り方~お金とお山について~

このブログでは自由気ままにお金と山についてつづっています。

目指せ!ホイットニー山の旅!vol.8 5日目その2「まさかの忘れ物」

アメリカ本土最高峰ホイットニー山の登頂を目指す旅

 

前回の記事はこちらからどうぞ♪

 

 

yamanobori-dream.hatenablog.com

 

 

5日目その2「まさかの忘れ物」

さて、無事パーミットを取得し、無事キャンプグランドに着いたあずっち。

 

次の日の準備をテントの中で進めます。

 

「よし、これはある」

「これもある~」

 

あ、あれ・・・?

 

 

 

ここで、忘れ物をしていることに気付いた。

 

 

 

靴がない。

 

 

なんてことだ!!!

 

 

登山靴をホテルに忘れてしまった!!!

 

 

お姉さんに

 

「Finaly,I get Permit!!(ついにパーミットを手に入れたぜい!)」

 

と言って颯爽と出てきたあのホテルだ!!

 

 

なんてこった!

 

ここからホテルまでは徒歩3時間30分。

f:id:ryoheis490:20180924154416p:plain

 

 

もうすでに16時になろうとしている。

 

往復7時間。

絶体絶命だ!!!

 

 

しかし考えている暇はない。

 

とりあえず走る。

 

走れば、半分くらいには時間を縮められるだろう(あほ)。

 

 

そう思い、ひたすらに来た道を引き返しひた走る!!

 

 

 

走りながらひたすらヒッチハイクをする。

 

 

だが、こんな変人だれも拾ってくれない!!

 

 

 

何台か車が横を通ったがスルーされてしまう。

 

だが、とりあえず焦っているので走る。

 

 

しばらくすると、一台の車が止まってくれた。

 

 

あぁ神様!!ありがとう!!

 

 

 

乗せてくれたのはメキシコ人の家族。

 

 

何してんの?

 

と言われたので、つたない英語でひたすらにホテルに靴を忘れたことを説明する。

 

 

バカ笑いしてくれた。

アメリカで笑いをとれたことが、なぜかとてもうれしかったw)

 

 

 

 

ホテルについて、靴を探す。

 

あった。

 

やはりこのホテルに忘れていたのだ。

 

 

靴を拾い上げ、また走る!

 

 

今度はキャンプグラウンドに戻るのだ。

 

 

この時間にキャンプグラウンドに向かう車は少なかった。

 

 

靴の入った袋を振り回しながらヒッチハイクをする。

 

 

全然車が止まってくれなかった。

 

 

f:id:ryoheis490:20180925210659j:image

 

ただでさえ、車の通りが少ない時間帯。

さらに、止まってくれない車。

 

 

 

悲しかった。

 

 

 

 

しばらくすると、一台の車が止まってくれた。

 

 

おじさん「途中までしか行かないけどOK?」

 

あずっち「オフコース!」

 

 

キャンプグラウンドの途中までしか行かない車に乗せてもらった。

ありがたかった。

 

 

f:id:ryoheis490:20180925210615j:image

 

 

 

その後も一台の車が止まってくれた。

この車の主はバーバラ婦人。

ものすごくいぶかしげな目で見られた。

 

 

 

ホテルに向かう途中にめっちゃウケたので、もう一度靴を忘れた説明をする。

 

 

まったくウケない。

 

すごいいぶかしげな眼で見られる。

 

 

なんやこの人は!!!

 

 

そう思っていたが、よくよく話をしてみるとこうだった。

 

 

ちょうど前日ぐらいにBADWATER LACE というデスバレーからホイットニー山に向かう超絶過酷なランニングレースが開催されていた。

あずっちは走っていたので、その選手と勘違いされていた。

 

こいつは何で選手なのに車に乗ろうとしているんだ。

 

 

ということだった。

 

ものすごい勘違いをされていた!w

 

 

そりゃバーバラも変な目で見ますよ。

 

それでも乗せてくれたバーバラありがとう。

 

 

そんなこんなで、無事キャンプグラウンドに到着した。

 

この日は1時間ほどで計5台の車をヒッチハイクするという偉業を成し遂げた。

 

 

テントについて、へとへとになり、就寝した。

 

 

次の日はいよいよホイットニー山に挑戦をする。

 

つづく・・・。