あずっちの役に立つ山の知識とお金のこと

地球の登り方~お金とお山について~

このブログでは自由気ままにお金と山についてつづっています。

目指せ!ホイットニー山の旅! vol.6 4日目『いざローンパインへ!』

アメリカ本土最高峰ホイットニー山の登頂を目指す旅

 

前回の記事はこちらからどうぞ♪

 

 

 

yamanobori-dream.hatenablog.com

 

 

 

4日目

 

 

ホイットニー山に向かうために、ローンパインという街まで移動。

 

 

ついにホイットニー山の玄関口に向かうのだ!

 

この日は

 

バイサイリア→ベーカーズフィールド→ランカスター→ローンパイン

 

と移動をしていく。

 

バイサイリアからベーカーズフィールドは、グレイハウンドのバスを使用した。

 

 

 

 

ベーカーズフィールドには早朝にもかかわらずホームレスがうろうろしている。

(早朝だからか)

 

 

 

ちょっと異様な感じがして、一種のホラーだった。

 

 

 

当然あずっちも話しかけられた。

 

 

 

ホームレス「Money?」

 

 

 

あずっち「Sorry,I dont know English・・・」

 

 

 

古典的!!!

 

我ながら古典的かわし方や!!

 

 

 

しかしそれ以上ホームレスは執拗に話しかけてこなかったので安心した。

 

 

 

 

ベーカーズフィールドからランカスターまで行くバスに乗り込む。

(お金が機械にうまく入らなかったので、なぜか無料で乗せてくれた)

 

f:id:ryoheis490:20180918204806j:image

 

ランカスターに到着し時間があったので、近場のお店をプラプラ。

 

 

近くで見つけたハンバーガ屋。

 

なんとも渋い感じだった。

 

 

適当に注文したハンバーガーを食べる。

 

 

 

パクリ。

 

 

うまい!!

 

うまいぞ!!

 

 

 

 

 

 

途中バスの乗換のため待合室でベンチに座っていたら、子どもにバナナの皮をめっちゃ投げられました。なんやねん。

 

 

 

時間になり、イースタンシエラバスに乗りこむ。

 

 

そしてついに!

 

なんとかローンパインに到着!!

 

 

 

 

ずっとグーグルマップで眺めていた土地についに到着したのだ!!

 

 

 

 

この日は、ホイットニーポータルというドミトリーに宿泊。

 

 

 

部屋に入ると、ルームメイトたちがいた。

 

 

話しかけられるがほぼ、何言ってるかわからないw

 

ジョンミューアトレイルという超長距離トレイルに挑む人たちということはわかった。

 

 

猛者たちだ。

 

 

 

ところで、ホイットニー山に登るためには、パーミットが必要。

 

 

だがしかし、あずっちはパーミットの許可が出なかったのでパーミットを持っていない…

 

 

が!

諦めることなかれ!

 

 

なんと、ビジターセンターでキャンセル待ちができるのだ!

 

 

f:id:ryoheis490:20180919124339j:image

 

 


あずっちも次の日にキャンセル待ちをする…

 

 

 

果たしてパーミットを得ることはできるのか…

 

 

 

 

つづく