あずっちの役に立つ山の知識とお金のこと

地球の登り方~お金とお山について~

このブログでは自由気ままにお金と山についてつづっています。

オートキャンプサイト「星の降る森」に行ってきました

こんにちは。

あずっちの相方 こずっちです。

 

この土日でオートキャンプサイト「星の降る森」に行ってきました。

 

f:id:ryoheis490:20181225184555j:image

 

星の降る森へのアクセス

星の降る森には、関越自動車道「沼田IC」からアクセスします。

沼田ICから先は、「田園プラザかわば」という道の駅を目指し、そこから先は標識に従ってアクセスすればたどり着くことができます。

 

 

 

星の降る森の評価(最高評価☆5)

アクセス度 ☆☆☆☆☆

景色 ☆☆☆

炊事場 ☆☆

トイレ ☆☆

売店  ☆☆

 

 

今回あずっちと一緒に星の降る森へ行きました。

今日は、こずっち的「星の降る森」評価をしてみますね!

 

①「君たちはここにテントを張りなさい」のお達しがある森! 

キャンプは初心者の2人ですが、

今回はテントを張る場所が指定されていたため

場所選びに手間をかけずに済みました。

案内のおじちゃん曰く、今回テントを張ったん場所は良い場所だったそうです。

夕方はに西日が当たり、朝は朝日が当たる場所!とのことでしたが、

こずっち的には、トイレがある程度近いことが一番!

今回はそんなこずっちにの切なる思いに応える場所だったため◎!(笑)

おっちゃんナイスお達し!!

 

f:id:ryoheis490:20181225184640j:image

 

 

 

ちなみに、トイレは和式と様式があり、トイレットペーパーも備えつけられており、

なにより清潔感がありましたよ!!

 

②「手も心も冷えてしまう」森!

でも、少しの不満が…

冬場だったためか、テントから一番近い水場が5時までしか使えない!

唯一お湯がでる水場も5時!

キャンプ来て、5時にご飯食べ終わるやつどこにおんねん!(笑)

仕方なく、唯一の水場を求めキャンプ場内をさまよう。

見つけた水場が、蛇口1つ。なんと小規模!!(笑)

しかも、冬場の水はめっちゃ冷たい。

手がコチコチ。心もコチコチでした。

 

 

 

そんな星の降る森。

本当は星が降ってくるほどの満天の星空が観られるとのことですが、あいにくこずっちとあずっちが行ったときには、曇り・・・。

さらに2日目は雨が降ってしまい星空は見られませんでした。

 

 

f:id:ryoheis490:20181225184729j:image

 

また次回の楽しみとしたいと思います。

 

 

そんな感じで。

アディオス!