あずっちの役に立つ山の知識とお金のこと

地球の登り方~お金とお山について~

このブログでは自由気ままにお金と山についてつづっています。

あずっちの投資生活8日目

 

こんにちは。

あずっちです。

 

 

あずっちの投資生活8日目(2018年10月11日)の結果を発表します。

 

 

FX -2,000円

投資信託 -30円

 

 

マイナスばっかり!

為替はとても興味深くて、これまでずっと米国の政策金利上昇が肯定的にとらえられていて、ドル高要因を引き起こしていたんだけども、最近になってトランプ大統領が「FRBは狂っている」的な発言をしたことも影響して金利上昇が景気を締め付け始めているのでは?

 

というマイナス要因になってきた。

 

その結果、ドル高は114円付近で高止まりして、一気に112円台にまで下落。

 

為替は人の思惑が反映されていて面白い。

純粋に通貨間のパワーバランスだけではなくて、人の心理がどのように移り変わるかというのが、チャートで表れているから面白いっす。

 

 

だがしかし!

 

あずっちは一向に勝てるようにならないのであった。

 

つづく。