あずっちの役に立つ山の知識とお金のこと

地球の登り方~お金とお山について~

このブログでは自由気ままにお金と山についてつづっています。

あずっちの投資生活7日目

こんばんみ

あずっちです。

 

 

さてさて、今日の投資状況を書き込みます。

現在19時25分です。

 

FX 0円

投資信託 -228円

 

 

なんと!

投資信託の方でもマイナスになってしまいました!

 

 

なんてこった!

 

FXの方というと、日足の方はもう完全にMACDデッドクロスになっているので、長期的にはショートポジションが優勢かなと思います。

 

このままいくと、今週中には、112円を突破してくる感じかなとは思っています。

 

 

今日は、アメリカの生産者物価指数関連の経済指標が発表されます。

これを見ると、市場の予想はややインフレ予想に見受けられます。

 

 

ちょっと見てみましょう!

 

前回(市場予想)

 

生産者物価指数前月比 -0.1%(+0.2%)

生産者物価指数(コア)前月比 -0.1%(+0.2%)

 

 

生産者物価指数前年比 +2.8%(+2.7%)

生産者物価指数(コア)前年比 +2.3%(+2.5%)

 

 

こんな感じです。

 

なので若干ドル安に向かいやすい状態ではあるかなと思います。

今日は特に。

 

ただ、ニューヨーク連銀総裁は昨日の講演でアメリカ経済は力強く過度にインフレには向かいにくい状態と発言しているのでそんなに長くはショートポジションは続かないかなと思います。

 

今、113.215付近で推移しています。

おそらくこのまま113.4付近まで上昇した後下落に向かうかなというストーリーを描いています。

 

 

どうなるか・・・。今日の結果はまた後程!

 

ではでは!

 

 

追記

 

23:47

その後思惑通り112円代突破してきました。

(思ったより早かった…)

 

ショートポジションで

+580円

 

今日はこの辺にしておきます〜