あずっちの役に立つ山の知識とお金のこと

地球の登り方~お金とお山について~

このブログでは自由気ままにお金と山についてつづっています。

仮想通貨取引所「Zaif」の必死感まとめ

こんにちは。

あずっちです。

 

今回は仮想通貨取引所Zaif」が必死になっているのでまとめたいと思います。

 

 

 

何に必死になっているのか?

仮想通貨取引所Zaifは2018年11月22日より、運営を株式会社フィスコ仮想通貨取引所に変更することとしました。

 

それに伴って、「承継同意」を顧客に求めており、毎日のように同意の依頼がメールで届いています。

 

あずっちは、仮想通貨には手を出しておらずとりあえず口座開設だけしていたので、気に留めていなかったのですが、日に日にメールのタイトルが必死になってくるのが面白いので、経過とともにまとめていきたいと思いますw

 

 

10月19日、21日 「予告が来る」

タイトル:<<予告通知>> 事業譲渡に伴うお客様手続きに関して

内容:皆様に今後もZaifを継続してご利用いただけるよう、弊社が保有する財産及び、利用契約上に基づく弊社のお客様に対する債務につきまして、譲受人に譲渡するための手続きに対してご承諾をいただく必要がございます。

こんな予告が突然届く。

 

 

10月22日 「同意依頼が来る」

タイトル:【重要】承継同意に関するお手続きのご案内

内容:皆様に今後もZaifを継続してご利用いただけるよう、利用契約に係る契約上の地位並びに当該契約に基づき弊社がお客様から預かり受けた仮想通貨及び預り金の返還債務につきまして、譲受人に譲渡するための手続きに対してご承諾をいただく必要がございます。

メールの内容は予告の時とほぼ同じ。

この時点では、「ふーん」って感じで無視していました。

 

 

10月25日 「再度同意依頼が来る」

タイトル:<重要>承諾同意に関するお手続きのお願い

内容:先日お送りいたしました、承継同意に関するお手続きのお願いはご確認いただけましたでしょうか。

確認したのか催促が来はじめるw

 

 

10月26日 「再度の依頼を申し訳なさそうにしてくる」

タイトル:<重要>承諾同意に関するお手続きのお願い

内容:先日より度々ご連絡しており恐れ入ります。以前お送りいたしました、承継同意に関するお手続きのお願いはご確認いただけましたでしょうか。

度々の連絡が申し訳ないという気持ちはあるようだ。

 

 

10月27日~11月1日 「毎日同意依頼が来る」

タイトル:<重要>承諾同意に関するお手続きのお願い

内容:度重なるご連絡、誠に恐れ入ります。11/22よりZaifの運営が弊社からフィスコ仮想通貨取引所が変更になります。この変更に際してお客さまにご同意をお願いしたくご連絡をさせていただいております。本同意手続きは、お客さまからお預かりしております個人情報を含めた資産を保護するために非常に重要なものとなっているため、もしZaifに預けている資産をお持ちでないお客さまにおかれましても、本お手続きをお願いできますと甚だ幸いです。

毎日同じメールが来る。

 

11月2日 「タイトルが変わる」

タイトル:【すぐに完了します!】承継同意お手続きのお願い

内容:度重なるご連絡、誠に恐れ入ります。11/22よりZaifの運営が弊社から株式会社フィスコ仮想通貨取引所に変更になります。この変更に際して10月22日からお客さまにご同意をお願いしておりますが、この度、ご承諾のお手続きを大幅に簡素化いたしました。

手続きがどうやら大幅に簡素化したようだ。

すぐに手続きが終わるらしい。

 

 

11月3日~11月8日 「簡単に終わることを強調してくる」

3日のタイトル:【2STEPで完了!】承継同意お手続きのお願い

4日のタイトル:【すぐに完了!】承継同意お手続きのお願い

5日のタイトル:【2タップで完了します】承継同意お手続きのお願い

6日のタイトル:【すぐに完了します!】承継同意お手続きのお願い

7日のタイトル:【2STEPで完了します】承継同意お手続きのお願い

8日のタイトル:【簡単2タップで完了します】承継同意お手続きのお願い

簡単に処理が終わることをひたすらアピール。

毎日来るので、同意だけでもしとこうかなと思ったが、めんどくさいのでやめた。

 

 

11月9日 「トークンで釣りに出てきた」

タイトル:【全員に1000ZAIFプレゼント!】承継同意お手続きのお願い

内容:ご承諾頂きましたお客様には、1000ZAIFトークンをお礼と致しましてお送りさせて頂きます。

果たしてこのトークンがどのくらいの価値があるのかは、仮想通貨にビビって手を出さなかったあずっちにはわからないので効果がないw

 

 

 11月10日~11月12日 「簡素化とプレゼントの乱れ技」

10日のタイトル:【2タップで即完了】承継同意お手続きのお願い

11日のタイトル:【2タップで即完了】承継同意お手続きのお願い

12日のタイトル:【もれなく仮想通貨プレゼント中】承継同意お手続きのお願い

これまでの手法をいろいろ繰り出してくる。

 

 

11月13日 「ついに社長登場!」

タイトル:【越智社長よりメッセージ】承継同意お手続きのお願い

内容:本日は、株式会社フィスコ仮想通貨取引所代表取締役社長の越智様よりメッセージをいただいておりますのでご紹介いたします。
======================================================
Zaifをご利用中のみなさま、こんにちは。フィスコ仮想通貨取引所(FCCE)の越智です。
来たる11月22日より、ZaifとFCCEは手を取り合い、新しい歴史を創ります。Zaifを、そして仮想通貨をさらに盛り上げ、イノベーションを加速させていく為に皆さんのお力をお貸しいただけませんか?
ご承諾頂いた皆さまの期待に応えられるよう、新生Zaifは様々な取り組みを企画しております。あなたのご承認を心よりお待ち申し上げております。
======================================================

ついに社長が登場した!!

 

 

11月14日 「改めて大事なお知らせ」

タイトル:【Zaifから大切なお知らせ】承継同意お手続きのお願い

内容:度重なるご連絡、誠に恐れ入ります。11/22よりZaifの運営が弊社から株式会社フィスコ仮想通貨取引所に変更になります。この変更に際して10月22日からお客さまにご同意をお願いしております。  

下記のリンクをクリックいただきますと、承諾同意画面が表示されますので、ご承諾のお手続きをお願い申し上げます。簡単なお手続きですので、お手数ではございますが、このメールをご覧になられ次第、すぐにご対応いただけますと幸いです。

社長のメッセージの翌日に改めて大切なお知らせが来る。

(中身はおなじ・・・)

 

11月15日 「切羽詰まってきた」

タイトル:【何卒お願いいたします...】承継同意お手続きのお願い

タイトルが切羽詰まってきた!!

こんな風にお願いされると逆にあやしくて同意したくなくなる!w

 

11月16日 「すごいお願いされる」

タイトル:【毎日恐れ入りますがお願いです】承継同意お手続きのお願い

なんかかわいそうになってきたww

 

 

 

 

と、期限1週間前からだんだん切羽詰まってきたZaif

これからどうなることやらw