あずっちの役に立つ山の知識とお金のこと

地球の登り方~お金とお山について~

このブログでは自由気ままにお金と山についてつづっています。

セコイヤ国立公園まで公共交通機関でアクセスする方法

こんにちは。こんばんは。おはようございます。

 

あずっちです。

 

 

寒い!

 

真夏で、外は暑いんですが、モスバーガーの中は本当に寒い〜でも気持ちいい。ふは。

 

 

さてさて、先日セコイヤ国立公園まで公共交通機関を利用してアクセスしたので、まとめておきたいと思います。

 

みなさんの旅の助けになれば幸いです!

 

f:id:ryoheis490:20180801122632j:image

 

 

使う空港は?

セコイヤ国立公園はこんな感じのところにあります。

f:id:ryoheis490:20180801080432j:plain

 

 

サンフランシスコかロサンゼルスかっていう感じなんですが、今回はロサンゼルスからのアクセス方法についてまとめます。

 

 

セコイヤ国立公園までは、「Visallia(バイセイリア)」という街までアクセスする必要があるので、サンフランシスコ経由を希望する方もとりあえずバイセイリアまでのアクセス方法を調べれば何とかなります!w(無責任)

 

 

 

ロサンゼルス国際空港からセコイヤ国立公園までの道のり

ロサンゼルス国際空港からユニオンステーションまで移動しよう!

この点については、ローンパインまでのアクセス方法でも紹介しているのでちょっと割愛!

 

yamanobori-dream.hatenablog.com

 

 

ユニオンステーションからバイセイリアまで移動しよう!

 

f:id:ryoheis490:20180801122223j:image

 

手段1 アムトラック(AMTRAK)を使う

ユニオンステーションに着いたらAMTRAKというバスでバイセイリアまで一気に移動することが可能です。

 

AMTRAKは事前に予約することもできます。

www.amtrak.com

 

 

予約をした場合、費用については事前に支払う形となります。

 

万が一予約をキャンセルする場合は手数料を差し引かれた額が返済されます。

 

 

手段2 グレイハウンドを使う

AMTRAKの他にもグレイハウンドというバス会社を活用することも可能です。

時間帯に合わせて使う手段を変えてもいいかもしれないですね!

 

費用はどちらもそんなに変わりません。大体30ドルくらい。

 

www.greyhound.com

 

 

 

バイセイリアからセコイヤ国立公園(ジャイアントフォレストミュージアム)に移動しよう!

さてさてバイセイリアに到着したら、セコイヤ国立公園に移動することができます。

使うのはセコイヤシャトルというバス。

 

 

www.sequoiashuttle.com

 

事前予約できます。

予約しなくても空きがあれば乗れるとは思いますが、事前に予約しておいたほうがいいですよ。

費用は大体7ドルちょっと。

 

 

まとめ

セコイヤ国立公園には巨大な木がたくさんあって、中には樹齢3200年(!!)の巨木もあります。

 

ジャイアントフォレストミュージアムまで着けばあとは公園内を回る無料バスがありますので、ぜひ活用してみてくださいね!

 

 

ではこの辺で。

バイバイ!